サイレントマジョリティー団結

サイレントマジョリティー団結

自分語りをするための自己満足ブログ

ままるん(藤田ニコルのお母さん)のお店に行ってきた【決戦、埼玉県蕨市】

f:id:frankgm:20171011013927j:plain

万国のサイレントマジョリティー及びFランク闘争者の諸君、団結してるか?

 

さて、今宵、記し上げる文章は

先日の藤田ニコルさんとのチェキ会の後に

にこるん本人の生みの親である"ままるん”が営む

カレー屋「NiCOH」さんに行ってきた御話である。

 

にこちゅうなら必見だぞ、見て拡散すべし。

 前回のおさらい

前回小生は、藤田ニコルさんのイベントに於いて

「イベント後、ままるん(藤田ニコルさんのお母さん)のお店にく」

という趣旨の発言をした。

 

若干眠気が襲う中、イベントを終えた小生は足早にその地に向かっていたのだ。

 

↓前回の記事↓

www.kgm.tokyo

決戦、埼玉県蕨市。

店が営業しているという事で

実際にお店の構える、京浜東北線「埼玉県蕨(わらび)市」に向かう事にした。

最寄り駅は「蕨駅」そのまんまやな。そのまんま蕨。

f:id:frankgm:20171011014636j:plain

(ちょっと光の反射がヤバいがw)

 

駅を降りて、10分余り歩くとその地はあった。

f:id:frankgm:20171011014803j:plain

いざ、店内へ

ままるんがお出迎え

緊張した様子で随行者と共に店の入り口から覗くと

すぐさま気づいてままるんがお出迎え。

 

(このとき、サイレントマジョリティーじゃんと言ってくれたのは今でも記憶に残る。)

 

カウンター席に座り、ご飯が炊けていないようなので

とりあえずビールを頼んだ。

f:id:frankgm:20171011015111j:plain

(不意なカメラのもピースするサービス具合)

2度目だったのだが...

小生、ままるんに会うのは2回目であったのに関わらず

「チケット誰に譲ってもらえたの?」

「KGMはぁ〜」とか、認知してくれていた模様。

 

ってか「エゴサ」している模様w

 

妙に「サイレントマジョリティー」というワードを使っていたのも印象に残る。

店内の様子

カレー屋というよりは、カウンター席に座る「バー」のような雰囲気で

意外とにこちゅう以外の常連さんもいらっしゃってアットホームな雰囲気が醸し出される空間であった。という、印象だ。

 

(ウォーターサーバーの上には「まいにちにこるん」が飾ってある)

f:id:frankgm:20171011015804j:plain

 

(サインの近くにはニコちゃんマーク)

f:id:frankgm:20171011015847j:plain

 

(メニューはこんな感じ)

f:id:frankgm:20171011015946j:plain

アルコールと共にメシを喰らう

丁度、ビールを飲み干したくらいで

ご飯が炊けたようで「nicoちゃんカレー」が届きました。

nicoちゃんカレー

f:id:frankgm:20171011020238j:plain

家庭的でありながら、みんな大好き「インスタ映え」しそうなキャワタンなカレーライスが出てきた。(同時に特製のハイボールも注文しましたw)

 

いかにも"にこるんっぽい"

 

ままるん曰く「ジャガイモが嫌いだからいれてない」らしいですw

 

喰うのがもったいないですが、さすがに大食漢なので、爆一気食いしました。w

ガチウマ。

かきごおり

寒いけど、「かきごおり」食べる?的な事言われたので

さすがに注文。

知覚過敏である小生ですが、さすがに喰わない訳にはいかない。

f:id:frankgm:20171011020623j:plain

かきごおりをあてにハイボールを飲む。

なお、これもフォトジェニック^^

 

たわいもない会話をしていたら時間はあっという間にすぎていた。

ままるんと記念撮影

店を帰る刻、ままるんと記念撮影をした。

f:id:frankgm:20171011020832j:plain

いわゆる"おとなにこちゅう"はお酒を飲みながら語れるしすごい楽しいひとときでした。

普通に通いたいくらい。

もうすこし近ければな...なんて思いました。

またイベントの後来る約束をして去りました。

 

印象に残ったのは

「サイレントマジョリティー」連呼

「チェ・ゲバラ」がガン好きらしいw

「金貯めて海外旅行行くべき」と言われました。

「ヒッチハイクまじでやれ」などなども。

 

とくにキューバを推奨していましたw

 

あと、スタンプkgmも紹介しといたw

ワンチャン買ってくれw

 

↓お店のTweet

 ↓お店で話したにこちゅうの子のTweet

 これに関してはにこるん本人がRetweetしてくれた^^

 

絶対また行くわ!

 

んじゃまた〜^^

 

↓スタンプ売ってます!

store.line.me

 

 

ランキング参加してます^^

一日一回クリックのご協力を!↓

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村