サイレントマジョリティー団結

サイレントマジョリティー団結

自分語りをするための自己満足ブログ

北海道小樽で食べた3500円の人気No.1海鮮丼の味が忘れられない。

f:id:frankgm:20170915031023j:plain

hey guys :)

万国のサイレントマジョリティー及びFランク闘争者よ?団結してる?

 

先日北海道まで長旅してきました。

北海道と言えば海の幸ですけど

 

小樽で喰った海鮮丼の味が忘れられないからここで少し紹介しておこうと思います。

 どうも、ガイズ。

やってきたのは北海道小樽「どんぶり茶屋」

正直どうでもよかった。

できるだけ高くて、新鮮で、旨い海鮮丼が喰えれば。

 

一番最初に見つけた海鮮丼があるお店に入る事にした。

f:id:frankgm:20170915031417j:plain

そしてやってきたのは「どんぶり茶屋」

なんか三軒茶屋みたいなオシャレな雰囲気。

 

この時小生は二日酔いでグロッキーでしたが

これは喰わざるを得ない。

 

入店....

とりあえず、いろんな海の幸を喰えそうなのを注文。

実は北海道に旅行行く前に海鮮丼を沢山調べていた。

〜6000円以上までピンキリだった。

 

でも実際北海道に行けば海鮮系は大体旨いだろう

そう感じていた。

 

そしてこの店で注文したのは

「できるだけ沢山の海の幸がのってる」海鮮丼だった。

f:id:frankgm:20170915031714j:plain

ど〜〜〜ン^^

これ、3500円だったんだけどTwitterでは6000円と言った。

完全なる嘘。許してよ。

 

それではお手並み拝見で喰わせて頂こうか...

まずはカニを攻めた。

正直なにから喰うかクソ迷った。

迷って10分以上迷ってから小生はカニの丼を喰う事にした。

f:id:frankgm:20170915031937j:plain

堂々と載っているカニの手(?)にわさび醤油をかけて口の中に

押し込む・そして・引き抜く。

 

そう、牙狼剣の要領で。

 

頭の中で脳心音。

そのまま丼に醤油。

レモンも皮ごと喰い押し込む。

 

フレッシュレモンになりたい気持ちと

釣られたカニの思い

この二つが口の中でシンフォニーを奏でた。

それはさっぱりとした味わいであった。

イクラとサーモンの脂身を欲した。

カニをさっぱりと頂いた後

次に何を頂くか考えていた。

 

やはり熟考だった...

しかしその末にイクラ・サーモンの丼を攻める事にした。

f:id:frankgm:20170915032420j:plain

女子が好みそうなこの丼は巨漢である小生にも感動を齎した。

 

喰った事もないイクラからから放出される脂身。

夕焼け空を回想するように綺麗なサーモン。

 

おなかの中が水族館になるかのようにただひたすらに満足感を醸し出した。

玉座に座るかのように佇むエビとマグロを舐め回す。

続いてはひときわ存在感を醸し出す

この丼。

f:id:frankgm:20170915032738j:plain

まずはエビ、しっぽを破壊する。

そして醤油を漬け秒速で口に入れる。

 

もちろん「脳」(?)の部分も味わった。

そしてマグロで口の中の甘みを絞める。さっぱりとな。

ウニは新鮮さを確かめる為の道具。

君たちは回転寿しのウニを喰ってどう思う?

クサみを感じて嫌いになってしまってないか?

 

小生は知っている

本当に新鮮なウニはクサくない。

とな...

f:id:frankgm:20170915033058j:plain

もう言葉に表せない。

涙が出てきた。

 

ホタテはもちろん、甘くてさっぱり。

そしてウニはもうこれは「海のバター」

金色に輝き、口の中で解けるように消えていく・・・。

 

このウニを体中に塗りたくって皮膚から吸収したいくらいだ。

貝の汁

これ何の貝ですか?

f:id:frankgm:20170915033314j:plain

そんなのどうでも良いんですよ...

二日酔いの小生からしたら。

 

アルコールに効果的なみそ汁。

優しさに包まれながら総ての海の幸が小生を助けてくれた。

そう感じた瞬間だった。

小生のおなかの中ハイパー海物語状態に突入。

おなかの中が満たされた小生。

もはやおなかの中が水族館になっちまったよ^^:

 

本当に美味しかったなー^^

久々だったけどやっぱ食べ物が最高だよ北海道は。

 

またいきたいな。でも行くのは社会人になってからかなー^^;

 

 今回行ってきた北海道小樽にある「どんぶり茶屋」

行ってみてね!

 

アディオスアミーゴ。

 

LINEスタンプ作ったよ^^

買ってね^^↓

store.line.me

アンドプリーズクリック・ディスバナー↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村