サイレントマジョリティー団結

サイレントマジョリティー団結

自分語りをするための自己満足ブログ

【レシピ】ダイエット中なのでセブンの「サラダチキン」を再現してみた。

f:id:frankgm:20170825022113j:plain

万国のサイレントマジョリティー及びFランク闘争者よ、団結しているか?

 

さて、八月も中盤を過ぎ、終盤に突入ですな☆

 

ところで、夏休みにダイエットをしようと宣言していたのですが

同志諸君は真夜中におなか空いちゃう時ありませんが?

 

そんな時、食べたくなるのが低カロリー高タンパク質「サラダチキン」

しかし値段が大きさに対して高い!

 

と、言う事で作ってみる事にしたのよ^^

用意するもの

 用意する物は

鶏の胸肉と、生姜だけ^^

f:id:frankgm:20170825022523j:plain

 

鶏肉に至っては

835gで569円でした^^(夜に買いにいったからその20%引き)

f:id:frankgm:20170825022808j:plain

ちなみにセブンのサラダチキンが125gで213円だから

かなり割安だね^^

 

作り方

鍋の準備

①生姜をテキトーに切って水を入れた鍋の中に入れる

f:id:frankgm:20170825023031j:plain

②強火で熱する。

鶏の準備

③鶏肉の皮を全部剥ぐ

f:id:frankgm:20170825023207j:plain

(トゥルトゥルやね^^)

 

愛情を鶏肉に込める

f:id:frankgm:20170825023246j:plain

(カラテチョップやね^^黒帯やで^^)

鍋が沸騰してきたら...

⑤鍋が沸騰してきたら準備した鶏肉を投入♪

f:id:frankgm:20170825023420j:plain

⑥一瞬で白くなる。1分くらい経過したら火を消してふたをする。

⑦15分〜20分放置^^

 

完成!w(調理時間30分)

盛りつけ

鶏肉を半分くらいに切ってみて中まで白くなってたら完成よ♪

f:id:frankgm:20170825023707j:plain

(写真は胸肉一個の半分です)

今回はわさび醤油で頂きました^^

めちゃくちゃそのまんまのセブンのサラダチキンを再現。

体にええな。

 

安いし、もうセブンではサラダチキン買わない事にした♪

簡単に作れるから一食置き換えるのに作ってみてね^^

参考

今回参考にさせて頂いたのは

小生が最も好きなYouTube rである、シバターさんの動画である。

www.youtube.com

 

文章で見るより分かりやすいと思うから見てみてね♪

 

にほんブログ村ランキングにご協力を!

少しでもこの記事が面白かった! って思ったらクリックしてくださいね^^

励みになります。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事や過去の記事も是非ご覧下さい^^

 

それでは、おやすみ、ゴッドブレスユー。