サイレントマジョリティー団結

サイレントマジョリティー団結

自分語りをするための自己満足ブログ

インスタグラマーは行け!渋谷のパンケーキ・CAFE Kaila孤独に攻める。

f:id:frankgm:20170711213042j:plain

ば、ば、万国のサイレントマジョリティー及びFランク闘争者の諸君団結しているかな?

さて、本日は♡人気シリーズ♡「KGMの孤独のグルメ」シリーズです^^♡

今回はインスタグラマー大好きパンケーキを攻めて来た。

 

そう、舞浜、表参道で展開しているCAFE Kailaさんに行って参りました♡

 

ニューオープンCAFE Kaila渋谷店へ♡

 

さて、今回は、先日ニューオープンしたばかり

CAFE Kaila渋谷店へ行って参りました^^

立地的にはMODIのたしか9階なんでわかりやすかったです^^

 

CAFE Kailaと言えば、

そのサマーなハワイ、グアム、ワイキキビーチ感を醸し出した雰囲気

アロハな服をきたウエイトレス

気がついたらインスタグラムに載っけているパンケーキ

などといった特徴があり

既に舞浜、表参道にはありましたが

 

遂に渋谷にオープン♡ということで行ってきたっという訳です^^

 

とりあえず、王道を注文。

とりあえず、小生はカイラの王道の味をこの舌で感じる為に

「カイラ・オリジナル・パンケーキ」を注文。

せっかくだからドリンクということで名前的に「モアナ」も注文。

 

ちなみにこの「モアナ」渋谷限定らしい。

 

オリジナルパンケーキを頼んだ小生にウエイトレスが

「トッピングどうですか?^^」とお聞きなさったので

小生は「スパムで。」と。

 

そう、スパムを頼んだ。

ハワイっぽいだろ^〜^

 

小生は商品を待った。辛口でコメントさせていただこう。その時を待っていた。

 

「カイラ・オリジナル・パンケーキ(スパム添え)」到着。

小生の空腹は限界に達していた。

まだか、まだか、と待っていたその時。

突然にその時が神の悪戯の如く、やってきた。

f:id:frankgm:20170711214819j:plain

こんな感じで運ばれてきた。

スパムが違和感^^

そんなことを思った諸君、勘違いしているよ。

小生は間違った選択なんてしない。すべて計算済み。

頭の中で合うと確信したから「スパム」を注文した。

 

さて、トッピングさせて頂こうか。

 

f:id:frankgm:20170711214954j:plain

このように、トッピングさせて頂く。

パンケーキの側面に山を描くかの如く、スパムをトッピング

その山の頂き部分には生クリームを。

そして山から溶岩が流れるかの如く、メイプルシロップを。

 

さて、実食と行かせて頂きましょうか。

 

脳汁爆発!スパムが口の中で踊る。

スパムの上に生クリームを塗りたくる。

一見、地獄絵図。

f:id:frankgm:20170711215135j:plain

しかし、ここで地獄絵図と感じてしまったアマチュア諸君。

アマチュアのくせにインスタグラマーやるな。

 

皆の衆は地獄絵図と表現するかもしれない。

しかし、小生は「鳥獣戯画」と表現させて頂こう。

 

そうです、口の中でスパムが生き返るのです。

そしてそこにコントラストを描くかの如く、生クリーム・メイプルの味がッ。

その瞬間脳汁が爆発。

 

そこに畳み掛けるかの如く

フルーツが。バナナの甘さ、イチゴの酸味、甘みが畳み掛ける。

 

口の中で火山が噴火したかの如く驚きを隠せずいる。

 

「モアナ」がすべてをまとめてくれる。大海へ。

モアナ...その言葉の意味は「太平洋」

パシフィックオーシャン。

そんな事を考えながらパンケーキを完食した小生の前に現れたのが〆の

f:id:frankgm:20170711215736j:plain

モアナ^^

空と海が出会うところは

どれほど遠いの

 

追い風うけこぎだせば

きっとわかるの

どこまで遠くいけるのかな 

 そんな味がしたのだ。一口入れた瞬間に。

口の中に広がる太平洋の味。

その酸味、甘み、が交互に。小生の頭の中では太平洋の海の如く脳汁。

 

空と海が出逢うところでみつけた味だった。

 

オイ!インスタグラマー今なら500円で喰えるから写真とりに行ってきな!

f:id:frankgm:20170711220348j:plain

ほらよ!

7/20までならいろんなメニュー500円で喰えるぞ!

ま、小生はいろいろ頼んで2000円近く使っちまった^^

 

せっかく行くなら豪快に行け。

ダサいインスタストーリーのネタ作りに行ってきな^^

 

ご清聴ありがとうございました。