サイレントマジョリティー団結

サイレントマジョリティー団結

自分語りをするための自己満足ブログ

AKBックリマン〜ゆきりん出るまでかえれまてん〜

f:id:frankgm:20170608205219j:plain

ば、ば、万国のサイレントマジョリティー及びFランク闘争者の諸君、団結しているかな?

 

さて、今回は我々の中学生時代に激流行した国民的アイドルのAKBと、オッサン大好きビックリマンチョコのコラボが出たということでそれについての実録記事を書きたいと思うよ(^0^)

 

 

流行ったよね?AKB48。

みんな誰推しだった?

小生は、ゆきりん推しだった。まさにそれは甘酸っぱい思い出。

 

AKBのビックリマンチョコが出たらしい。

大學に向かおうと電車に揺られている小生がTwitterを見ていると

「AKBのビックリマンチョコが出たから買った」なる趣旨のツイートを何件か発見。

 

〜それを見た小生は、なぜか懐かしい感じがした〜

 

あの時好きだったAKB、総選挙盛り上がったなぁ、

そーいや今総選挙の時期かぁなんて思いながら大學に向かったのだった。

 

まだその時は何も考えていなかった、近い未来に訪れる出費についてはな...

 

衝動は予期せずやってくる。

大學に付き、時間があった小生は学内のコンビニに立ち寄った。

そこには先ほどTwitter上でみた、AKBックリマンがあった。

 

その瞬間小生の脳内には大量のアドレナリン放出。

気がついたら2枚買っていた。

 

小生の時代には居なかったメンバーがあり、どこか物足りなさを感じていた。

衝動買いで2枚買っていた自分を恐れつつ何かを感じていた...

 

アイツを当てなきゃ帰れない。とな。

 

爆買い〜ヘビーローテーション〜

アイツとはゆきりんの事だ、文頭にも記した通り、小生は柏木由紀推しだったからな。

 

小生はゆきりんを引くため何度も何度も2枚ずつ買っていた。

まさにヘビーローテーションしていたのだ、購入を。

 

そして気がついたら卓上はこのようになっていた↓

f:id:frankgm:20170608210545j:plain

 

全部で17枚、レアっぽいまゆゆを当てた。

全部で17枚開封した時

金色に輝くまゆゆ(渡辺麻友)さんのシールを引いた。

f:id:frankgm:20170608210714j:plain

高く売れそうだなって思ってすぐオークションを開いている自分もいた。

 

高くて1200円だからめんどくさいから売るの辞めたけどねw

 

17枚引いてもゆきりんは出なかった。悔しすぎた。

そして小生は思った。

「もうあきらめよう」とな。

 

友達がラス1買ってきた〜ゆきりん光臨〜

あきらめかけていた小生に友達がラスト1枚に賭けよう!ということで

最後に買ってきた...中には....

f:id:frankgm:20170608210939j:plain

ゆ、、、ゆきりんんんんんん^^(写真は貼った後ですが)

 

その時小生は口から

「くぁwせdrftgyふじこlp;」と叫び上げたっw

まさにdoramatic.

 

小生が17枚買って当てられなかったコイツを友達は1枚で当てたのだ。

まさに強運、譲り受け感動を得た。しかしここでも小生のギャンブルの弱さが醸し出されてしまったのだ...

 

結果発表

f:id:frankgm:20170608211335j:plain

今回手に入れたのは上記のメンバーである。

もう買わないだろう。しかしこの一枚一枚開けていく感じ

 

遊戯王を思い出したのだ。

遊戯王と言えば、オレらの青春。

 

ビックリマンチョコはオッサン世代に流行。

 

なんだか似ているね。

 

昔も今も変わらない何かを感じ

それと同時にビックリマンチョコが何故なくならないかが分かった気がした。

 

小生は、何故だか懐かしさを感じながら、公園でウエハースを食べていた。

そんな平日の昼下がりの記録がまさにこの記事。〜fin~