サイレントマジョリティー団結

サイレントマジョリティー団結

自分語りをするための自己満足ブログ

5月5日 ギャンブルは辞めよう。GWに38000円消費した話(バジリスク編)

f:id:frankgm:20170507171153j:plain

万国のサイレントマジョリティー及びFランク闘争者の諸君、団結しているか?

楽しいGWも終焉を迎えた今日この頃。

小生はGWに於ける唯一の休暇をパチスロに懸けようとしていた5/5の一日の話をしたいと思う。

 

これを教訓に皆様の生活が幸せになるなら小生の今のこの心境も無駄ではないと考えたいところである。

 

さ!それではいきましょうかバジリスクタイム...へ...

 

 

5/5晴れ朝5時半

この日は晴天に見舞われていた。

バイト終わりの小生は睡眠の時間を削り、兼ねてからの同志とある場所に向かおうとしていた。

市内のマッドシッティのパチンコ屋についたのは5:30のことだった。

整理券配布は9:00、

気の遠くなる3時間半の耐久レースへの闘争心と

勝負への熱が高まっていた。

 

総ては金を掴み、夢を掴み、そして脳汁を爆発させる為に。

その一心で戦場に立ったのだ。

 

朝九時、整理券を入手。

朝九時、待ちに待った整理券を入手した。

f:id:frankgm:20170507172012j:plain

5月5日というこの日に5番の整理券。

これはまさにゾロ目、勝利の女神は小生を見つめている。

そんな一抹の思いすら、こみ上げた。

 

そして一時間時間をつぶし、勝負の時を一分刻みに待つのであった。

 

10:00開店、バジリスクに座った。

開店と同時に真っ先に向かうは「バジリスク絆」

市内では激アツと聞いていた小生一行は己の予感のみが引き寄せる台へと

移動。

 

福沢諭吉の脱亜論すら呼んだ事無い非博識的な小生は何も拒まず

壱萬円札を挿入。

MAXBET→レバー→左→真ん中→右

その作業をひたすら繰り返した。

最初の千円でバジリスクチャンス確定。

 

パチスロ初心者の小生からしたらこんな簡単に挙動があるのか。

そんな思いだった。

 

しかしそれが悲劇を迎える。

 

バジリスクタイムに入れない。

バジリスクチャンスには何回も突入する事は出来たが

なかなかバジリスクタイムに入れない。そして天井近くまで打つ。

一緒に来ていた同志達はバジリスクタイムに突入し、

コインを沢山出していた。

それに煽られ小生もお金を入れ続けるb。

 

そしてきたのだ。

f:id:frankgm:20170507172751j:plain

駿府城!!!!

 

友達が「これが来るとバジリスクタイム確定だよ」って教えてくれた。

額からは汗が、まさに激アツというものか。

 

でもこれも続かなかった。

残りのコインを消費し続けて次なるチャンスをまっていた・・・。

 

5月5日 昼下がり 取り返しのつかないことになっていた。

この日の昼下がり、小生は日差しを浴びてただひたすらに

Googleマップに従うままに歩いていた。

それは何を意味するか...

 

財布の中にあった40000円は2000円となっていた。

 

汗なのか涙なのかはたまた脳汁のカスなのかわからない何かが額を滴っていた。

 

そう、友達が稼いでいる中小生は独りで駅へ向かっていたのだ。

行きは車に乗せてもらっていたはずなのに小生は独りで駅に向かっていたのだ。

 

こうして小生の唯一のGW休暇は5:30から並んで38000円消費して終了したのだ。

 

 

一族千年の栄禄なんてねえんだよ。

f:id:frankgm:20170507173245j:plain

仮にこの日小生が勝利していたとしよう。

きっと次の日もまた次の日も闘っただろう。

しかし栄禄なんてないんだ。

 

ギャンブルで手に入れた金なんてゴミ同然。

まぁそれは人によるが、小生のような社会のゴミが勝ったところで

ゴミ同然の使用方法しか思い浮かばん。

 

だいたい勝つ奴は勝つ。

実際一緒に行った同志達で勝ちそうな奴は勝った。

 

もう並んで居た段階から勝利は決まっていた。

 

小生は今、この上ない金欠に見舞われている。

どうか小生に栄禄を約束してほしい。

ワンチャン大金が欲しい。

 

栄禄の為にKGMスウェット買ってくれないか?

おまえら、栄禄の為に小生が造り上げたサイレントマジョリティースウェット買わないか????

 

suzuri.jp

 

ここで是非商品を買ってほしい。

来週当たりにはTシャツも発表しようと思う。

そのときは、買って、どうぞ。

 

早く給料日、そして小生の財布にゴッドブレスユー。