サイレントマジョリティー団結

サイレントマジョリティー団結

自分語りをするための自己満足ブログ

【天才はいない】電車で見つけた早稲アカの広告に物申すわ。

f:id:frankgm:20170425155813j:plain

 

万国のサイレントマジョリティー及びFランク闘争者よ?団結しているか?

 

さて、本日は「Fランからの談話」ということで

いつも通り大學へ向かっているときに見つけた

早稲田アカデミーの広告に懐疑的な思いを抱いた為

文章を書かせて頂くに至ったのである。

 

さっそく御付き合いいただきたい。

 

 

芦田愛菜が「天才はいない」って言ってるっぽい広告。

こちらが問題の広告だ。

まずは見て頂きたい。

f:id:frankgm:20170425155215j:plain

 

先日有名私立中学(慶応義塾中等部)に合格したことでニュースになった

"天才"子役の芦田愛菜たんを起用し

その横に「天才はいない」との文字。

 

まぁ確かにいい感じの広告だけど。

 

ちょっと物申して良いかな?

Fランクの小生が物申して良いかな??

物申すよー???

 

どの目線で「天才はいない」と言ってるの?

 

このスローガンを見て受験生に「マナたんも努力して慶応にうかったんだ!私にもできるかも!早稲アカなら!」って思わせたいのかもしれんが...

 

これってようは

『(慶応に受かるほどの能力がある私からいいますが)天才はいない(と思いますよ)』

 

って意味なんじゃねえの?

 

分かりやすく言うよ?

JKのトークあるあるで言い換えれば

JK1「JK2ちゃんかわいい^^」

JK2「そんなことないよ〜^^」

 

この会話と同じ何じゃないの?

 

つまり勉強できる奴に「天才はいない」って言われても

できないやつからしてみたら、「いや、お前天才だろ。」ってなる。

 

芦田愛菜は天才だよ。

結論から言うと天才は居ると思う。

そして芦田愛菜は天才だと思う。

 

しかし、それは勉強に関してではない。

勉強に励める「努力」の天才なのだ。

 

正直、芦田愛菜を勉強面で天才って言ってしまうのはもったいなすぎるんじゃないのか?

 

小生は「マルモのおきて」とか見てないからわからないが

少なからず同年代の子役の中では芦田愛菜は能力が高いから時代を作ったのだと思う。

 

芦田愛菜に「天才はいない」と言わせたのがムカついた。

まぁなんだかんだ言って

芦田愛菜は天才っすよ。勉強に於いても、子役としても。

まぁ演技は見た事無いけどね。

 

そんな人間に、未来のある子供に「天才はいない」と言わせているかのような広告をつくる。

 

ワイFラン、未来もオワコンなやつが

頭良いガキが「天才はいない」とか言ってるの見たら絶望するだろ。

 

多分早稲アカからしたら「努力したやつが受かる」と言いたいのだろうがな。

まぁ「天才子役に言わせる」件については矛盾は感じるが...マジカス。

 

あぁ...天才だ...小生。

まずこんな記事を電車の広告を見ただけで考えついてしまう時点で

小生は天才なのである。

 

たしかに文章力は無い。

さすがFラン!って感じだ。

しかし、一つ申し上げたいのは

小生は文章を「巧みな文章構成」にすることはできないが

皆様の「魂に語りかける」Styleで書いているつもりだ。

 

まぁ今日もありがとう。

また文章書きたいと思う、ネタ切れだからちょっと頑張らなきゃな。

 

明日も団結してくれ。