サイレントマジョリティー団結


サイレントマジョリティー団結

自分語りをするための自己満足ブログ

就職成功の為に資格取得を目指す人間の気持ちを理解することができない件に関して

f:id:frankgm:20170223045656j:plain

 

万国のサイレントマジョリティー同志諸君、団結しているか?

小生、春休みという、バイトに飲み、スノボ、に旅行と大學生なら憧れる生活を

金欠の為に実行出来ないため、昼くらいに寝る生活を営んでいる訳だが

やることがガチでブログしかない。そのため連続更新が捗るというSTYLEになっている。

 

さて今日は毎度おなじみサイレントマジョリティーの代弁」シリーズ第3弾をお送り仕様と思う。

今回の批判対象は「資格を取りたがる奴」だ!!!!

 

前座はさておき、早速、参りましょうか、さ!書いてくよ〜ん^^

 

 

大學生の本望は、学業と遊び。

 

ってよく大人は言うよね。今回はその学業にフォーカスwを当てていく訳ですが

その「学業」勘違いしてませんか。それか小生が勘違いか?それは摩訶不思議迷宮入りのトークテーマと言っても過言ではない。

 

 

なんで君たち「資格」の勉強したがるの?

なんでなんだよ?皆大學に入ったと思ったら

『「TOEIC」や「簿記」の資格を取らなきゃ』って言うの?

理由を尋ねてみると『就職の為』ってみんな言うよね。

 

資格って「就職の為」にあるものなんですか。

そもそも大學受験を就職の為に行う人間がほとんど(小生も)

 

いい加減目覚めろ

本当に夢があって国家公務員になりたい人とか司法書士行政書士になりたい人も居ると思う。

でも一般企業就職の為に資格を取ろうと中途半端に資格の勉強する奴が殆ど。

その人達に喝を入れたい!

「いい加減目覚めろ」

とな。

 

お前の人生は就職の為に受験勉強して、就職の為に大學生活を資格の勉強に費やすのかよ。

 

小生はもう懲り懲りだね。現実逃避と言われるかもしれないが。

もう遊びに時間を費やしたい。

 

 

「資格取得」の欲求はどこから来るか。

先ほど述べたように資格を取りたい人間の中には本気で専門職を目指す人間もいるから、一概に言えないのだが

なぜ大學生はそんなに「資格取得」を目指す欲求が湧いているのか

 

それはきっと大學生を悲観させる要素「学歴コンプ」からだろう。

 

当ブログではよく述べているが「学歴コンプ」は一般受験をした人間なら

大半が感じる、まさに、「鎖」と言えるだろう。

 

解き放たれろ、「鎖」から

仮に就職の為に資格を目指す人間がいたとする。

それを批判する者ではない、小生は。

 

しかし「なんとなくいい会社に入りたい」と思っているような人間が

『就職の為に資格がんばる』なんて見苦しい事を言うなと言っている。

 

「なんとなく」の意識高い発言を辞めない奴は「なんとなく」な企業にしか入れないんじゃないの?

そこでおまえらの人生を振り返ってみろ。

「なんとなく」就職の為に受験して「なんとなく」就職の為に資格取得を目指す。

なんで、「夢の為」じゃなくて、「なんとなく」の為に頑張ってんの?

時間の無駄だ。

 

どのくらい無駄かと言うと「金を掴むため」に「中身ない会社起てる」奴なみ。

 

確固たる意思が無いと大學が受からないように

確固たる意思が無ければ資格も受からないだろう。

 

 

どうすんのオレ

分かるよ分かるよ君の気持ち。

小生自身も学歴も無ければ資格も無い。そして夢も無い。

どうすればいいんだよ。

勉強の意欲もわかない。

もうどうすればいいかわからねえんだよ。

だからとりあえず、効率を考え不毛な考える時間を遊びに当てる事にしたのだ。

いつか後悔するかもしれない「勉強すればよかった」「就職失敗した」

 

でもな?

揺るぎない事実ってのは、楽しかった「過去」だけなんだよ。

 

それを悟ったから小生はなにかが見つかるまでは冒険し続けるのである。

人生は冒険だ。地図はないけれど。宝物探そう。信じて。コンパス。オブ。ユア。♡。

 

 

まとめ:♡信じてコンパスオブユアハート♡

時間ってのは有限だ。なにをするかだ。

なにに幸せを感じるか、己の指針のみに従って生きろ。

それが自らのコンパスなんだから。

 

ただ「なんとなく」の為に時間を費やす事だけは辞めてほしい。

 

高学歴の頭が良い奴らはさんざん遊んでもFランク(同志)より上の就職をする。

きっと滑稽なんだろうな...

f:id:frankgm:20170223052535j:plain

ちょっとオラついた文章を書いてしまったからアメリカで一番の美女の写真でも貼っておこうかね。イヴァンカ...かわいいよ...♡

 

Fランク同志達よ、まじ頑張ろうな(大汗)