サイレントマジョリティー団結

サイレントマジョリティー団結

自分語りをするための自己満足ブログ

ワイ「日米首脳会談の感想...トランプかわいい。」

f:id:frankgm:20170216222729j:plain

皆様、セント・バレンタイン。

甘〜ぃこの時期、皆さん、チョコ沢山貰えたかな???

世の中の女子は手塩にかけたチョコレートを男子に渡して

男子はもらったチョコレートの数がスクールカーストに於けるステータスに

なるってのもまた事実。不愉快な社会の構造だな。

 

しかし、バレンタインで一人勝ちしてんのはお菓子会社ですからーー!!!

残念!!!!

 

ということで、今日はこんなセイントな時期、もっとも可愛かった人を表彰する記事を書こうと思います。

 

題して『ワイ「日米首脳会談の感想...トランプかわいい。」』です。どうぞ。

 

 

まずはこちらの映像をご覧頂きたい。

 

www.youtube.com

 

例の19秒間の握手に関する動画である。

 

この動画内で日本人の報道員が「こちらおねがいします」

と言ったのに対し、トランプが「なんて言ってるの?」と言ったと

勘違いした、安倍総理が「Please look at me.」と言い

そしたら安倍総理をにんまり微笑む動画である。

 

それに対しトランプは「力強い手だね」とゴルフのポーズ。

 

報道陣を見ろってことだよっwと思ったがそんなの許せるこの笑顔。

首脳会談よりゴルフを早くしたいという、お茶目さが出ている。

非常にかわいい。

 

チョコレートのようにかわいいトランプ。

 

さて、これも序章にすぎない。

 

以上なまでのTwitterでのテンション

壱.飛行機にて

 『安倍総理を「晋三首相」と呼び、にんまり歯を出して笑っている』の図。

とりあえず、これに対し言えるのは安倍総理もかわいい!!!!!

こんなトランプ見た事ねえよ。

 

でもこの写真に「下品な顔」とかコメントする日本の議員もいたみたい。

悲しくなっちゃうね。

 

弐.ゴルフ場にて

 これはゴルフ場での一幕。

ゴルフをやらない小生にはよくわからんが、台詞を入れるとしたら

「ナイスショット」と言って微笑みながらハイタッチをしている。

 

そしてこのツイート、英語ができない小生なりに解読するとしたら

「偉大な時間を安倍総理とすごしました^^アメリカにて」

という事になるでしょう。

 

一つツッコミを入れるとしたら、

「JKかっ」って感じですね。

巷の女子高生が思い出の写真と共に「月一安定」とか言うじゃん?

それと同じ。

しかも、この写真の良さはなんと、加工付きwビンテージ風に加工してあるところ

日本のJK風。これを意識しているのであれば、なおさら偉大な大統領と言えるだろう。

 トランプに一言

トランプは安倍総理に対し敬意を払っているし

日本に対し敬意を払っていると言えるだろう。

しかし経済に関しては日本に辛口だ。

なのに何故トランプと仲良くする!と辛口コメントをする

インテリ達もいるだろう。

 

しかしこれはトランプの人柄と言えるだろう。

すなわち、トランプはシビアな政治面と友人に対する思いは別と考えている。

つまり、友人に対しては優しく接する気さくな性格であり、

そこが大衆に好かれたのだろう。

 

これからも経済に於いて難癖つけてくるだろうが

日本人を友達と思ってくれるのであれば、それは十分な国益であろう。

そして意見も聞いてくれるだろう。

f:id:frankgm:20170216233136p:plain

 振り返ればこのときも笑顔だったな^^