サイレントマジョリティー団結


サイレントマジョリティー団結

自分語りをするための自己満足ブログ

学生バンド『ロビーは1階』のライブに行ってきた!

ブログを毎日更新するのって本当に難しいことであり

小生、三日坊主である性格を所持している故に

なかなか更新をできる日が少ないということを

痛恨の極みと考えております所存でございます。

 

どうもご無沙汰しております

自らのキャッチフレーズを毎回文頭に書くのが苦痛に感じてきたKGMです。

 

ところで昨日友達のバンドである

f:id:frankgm:20161002033144j:plain

『ロビーは1階』というグループのライブに行って参りましたので

そのことについて徒然なるままに綴りたいと思います。

 

 

去る、9月28日、渋谷 TSUTAYA O-nestというライブハウスで開催されし

友人のバンドのライブに行って参りました。

正式に申し上げれば高校の友人の進学先の友達なのですが...

 

 

小生も前に申し上げたように

バンドマンを目指す身として(↓詳しくはこちら)

frankgm.hatenablog.com

日頃から友人や後輩の軽音部のライブなどに参加しておりますが

やはり音楽系の専門学校に通う彼女ら・彼らは

技術ももちろんですが

非常にプロ意識が高く

そしてなによりMCが巧い。

周りをしらけさせることもなくライブ慣れしているな。

と思いました。

f:id:frankgm:20161002033134j:plain

写真をみての通り分かると思いますが

『ロビーは1階』のメンバーは個性的な格好をしていて

真ん中のボーカリストのみほさんはちびまる子ちゃん(?) 

ドラムのゆっかさんはたまちゃん(?)

ギターのタガ氏は多分野比のび太(???)

写真には居ないがベースのアッキーさんは普通の青ジャージ?w

まぁギャグマンガ日和聖徳太子という解釈を勝手にさせて頂きます。

(わからない方の為にイメージを提示させて頂きます↓)

f:id:frankgm:20161002034223j:plain

 

という、個性豊かなバンドでした^^

 

最後にボーカリストとドラマーの方に「にこるんびーむ」して頂きました。

にこるんびーーーーーーーむ。

f:id:frankgm:20161002034331j:plain

ファンサービスも神対応、にこるん並ですな^^

 

思ったこと

www.youtube.com

今回ライブで勉強させて頂きまして

感じた物はやはり、音楽と言う物は

情景や、メンバーの哲学や思想を濃縮し

聞き手の心に訴えかけるという特性を持っているということ。

だからこそライブというものは聖職者に値するということを実感しました。

 

よりいっそうバンドマンを目指したくなるライブでした。

ロビワン的にはライブを「発表会」というらしいですが

小生的には「勉強会」って感じでした!!!

 

いまでも間に合う、こんな熱い小生とバンドを組まないか?

みんな連絡してくれよ?????

それでは『ロビーは1階』のライブ報告でした^^

 

機会が会ったらまた行こう^^

 

 

 

すぺしゃるさんくす『ロビーは1階』

今回書かせて頂いたロビーは1階の情報を書いておきます

気になったらチェックしてみて下さい!!

 

○ロビーは1階のTwitterです^^

→@lobby1f

twitter.com

 

○ロビーは1階のホームページです^^

lobbyha1f3.wixsite.com

 

○近々のライブ情報^^

9/13 渋谷ギルティ

9/28 TSUTAYA o-nest

10/4 下北沢Reg

10/5 下北沢Reg

10/11下北沢Reg

10/14下北沢Reg

10/25 下北沢DAISY BAR