サイレントマジョリティー団結


サイレントマジョリティー団結

自分語りをするための自己満足ブログ

母校の文化祭に行った結果 バンドマンになる夢を叶えずに我が人生を終えるのは痛恨の極みとなると再確認した話。

我がブログの読者

並びにはじめていらした方々も

おはよう御座います、体感時間20億光年の孤独ぶり

体調をくずしている原宿系文豪男子・KGMでございます^^

 

f:id:frankgm:20160912042714j:plain

 

小生、昨日我が敬愛なる母校の文化祭に参ったのですが

その際、心の片隅に留魂していた

【バンドマンになる夢】が復古いたしましたので

その件に関して徒然なるままに記述したいと思います。

 

今回はネタ系記事じゃないけどちゃんと読んでくれたら幸いな所存である。

 

 

改め直して、読者諸君、おやようさん。

 

前述させて頂きましたように

昨日我が愛する母校の愛する軽音部のライブを視察させて頂きまして

小生の死ぬまでに叶えたいランキング

堂々の1192位のバンドマンになるという夢を再び復古させましたので

その件に関して語らせて頂きます。

 

(バンドマンらしくこっからは一人称を「俺」にさせて頂く)

 

俺が最初にバンド結成を志したあの日

さかのぼれば高校入学当時。

俺は軽音部の部活動見学に行った。

あの日の記憶が鮮明によみがえる。

 

学ランの第一ボタンまでしめきってたあの日。

 

俺は『モテる為に軽音やっているやつらを一蹴させて頂く』という

理念のもと、結成を目論んだ。

 

しかし

「部活」の「バンドメンバー」によって束縛される

毎日を拒み

帰宅部へと入部したのだ。

 

それから俺は仲の良い同輩や後輩のライブに

足を運んだ。

そこで輝いている友の姿を見て俺はいつかバンドマンになってやるんだ。

という心構えになっていった。

しかし今更組んでくれる奴もいない。

悔しかった。だが、このままでは死ねない。

そう感じている俺のも居た。

 

単刀直入に申し上げる。俺とバンドを結成する者を募集する。

タイトル通りだ。

単刀直入に申し上げさせて頂く。

母校の軽音部も解散したところだし

俺とこの日を期にバンドを結成してくれる者を募集する。

 

募集要項を以下に掲示させて頂く。

是非気軽にライン飛ばしてくれ。

 

【募集要項】

募集パート:ギター、ドラム、ベース、作曲まぁワンチャンキーボード。

音楽感:ロックな感じで魂を鼓動させるリズム・哲学を訴えかけていく。

条件:できれば俺の知り合い、またはその知り合い、明るい人。

年齢:俺とタメ〜2歳差くらいまで。

 

 

こんな感じだ。

 

今回の俺はガチだからな?

俺はボーカルをやらせていただく。

歌に関してはマジ下手すぎる。

しかし軽音楽の神髄は盛り上げにある。

これは長年のライブ視察経験から把握したことだ。

 

武道館なんて目指さねえからな?

「一応ワンチャン有り」とか思った奴らに言っとく。

俺はそこら編の二流アイドルや二流バンドマンと違って

「武道館を目指す」なんて言わねえからな?

 

俺らが目指すのは「マディソンスクエアガーデン」ってことになる。

自動的にな。

X JAPANやL'Arc〜en〜Ciel、Perfumeなどがライブした場所よん?

 

「甘く見てんじゃねえ」とか行っている奴。

うるせえ?

おめえらの目指す場所がそんなとこで人生甘くみてんのはバレバレなんだよ。

 

さぁやってやろうぜ。

勝負の大海原をめざして漕ぎ出してやろうじゃないか。

 

作詞ならまかせろ。

長年の替え歌経験からメロディーに歌詞を付け加えるのは

まさに秋元康先生級に達している(無礼これはすまん)

 

ひとこと

人生に刺激が無い人。

いますぐDMかラインしてくれ。

マジでバンドマンの夢を俺と叶えようぜ?

 

とか言ってて今気づいたことを述べさせて頂きますと

俺完全に「柏のライオン丸」みてえなこと言ってんじゃん^^;

 

まぁ本気だからだれかバンド組もうぜ?

マジで。

 

連絡待ってます。。。。。。。。