サイレントマジョリティー団結

サイレントマジョリティー団結

自分語りをするための自己満足ブログ

『対パリピ包囲網』を敷くことこそ生きやすい社会を創る方法

やあ、読者諸君。

また見に来てしまったと思っている諸君。

はじめて見に来てしまった諸君。

皆それぞれ事情は有るだろう。

しかしみんな、ありがとな?

 

というわけで、今回小生が斬る内容

それは、『パリピ』についてだ。

先日、小生のツイッターに於いて『パリピ』を斬ったら

まあまあファボ&リツイートが来たから、需要あるかなって思ってね?

 

まぁもし良ければ読んでや^^

 

 

社会が認識する『パリピ』の定義

パーティーピーポー(party people)の意味。パーティーや、クラブ、派手なイベントを好む、ノリの良い人たちのことを指します。ネイティブの発音だと「パーティー」が「パーリー」に聞こえることから、パーリーピーポー、略して「パリピ」となりました。

「パリピ」ってなに?2015年ギャル流行語大賞1位になった用語を解説 | nanapi [ナナピ]

 

だそうです(笑)

つまりノリのいい人テンション高い人

これに俺あてはまるじゃん!とか自分で思っちゃった人は

自らをパリピって言って生きて下さい。

普通の感覚持っている人はきっとあなたをダサいと思うでしょう。

 

小生による『パリピ』の定義

みなさんは遊戯王カードをプレイしたことあるでしょうか?

男子ならだいたいの人がデュエリストであった時代があるはずですね。

 

そのキャラクターペガサスが使用する『トゥーン』シリーズを知っているか?

カンタンに説明すると

『トゥーン』と名のつくモンスターが幾つもあるのだが

その『トゥーンモンスター』は『トゥーン・ワールド』というカードが

存在していなければ破壊されてしまう。

 

パリピはそれに似ている。

 

自称パリピって奴は

自らの存在できるフィールド(メンツ内・飲みの席)などでしか

存在感を表わせない。

 

なんでこんなこと言えるかと言えば

小生が通っている大學ではない某大學の某サークルの新歓に潜入したのですが

(謝罪済み)

そのとき小生がワイワイ先輩とやっていること

(いつもと違う空間になってしまっている状況)を

嫌がって「どついてきた先輩」がいたんですよwww

後日その人のツイッターを特定できたのですがいわゆるパリピで

自らの存在しているいつもの空間じゃなきゃ盛り上がれない。

そんな大したことない奴らが『パリピ』なんですよ。

 

『パリピ』って人に言う奴は自分も言われて喜ぶ

 

『パリピ』の攻略法は簡単で

だいたい『パリピ』って人に言う人は

自らを『パリピ』って認めてもらいたい奴なんです。

 

そんな奴には、あえて『パリピ』って言ってやんないのが

面白いでしょう。

『○○(第三者)はパリピだけどお前はパリピじゃないから好きだわ』

という感じで、

『パリピ』じゃないということが理由でお前が好きって言えば

逆を返せば「パリピが嫌い」ってことになりますし

暗に「お前はパリピじゃない」ってことになるから

一石二鳥ですしね^^

 

最後 〜にまだ『パリピ』じゃない人へ〜

まだ『パリピ』になってないけど

これから『パリピ』になりたいと言う人たちは

『パリピ』のような生き方を目指すのは自由ですが

自らを『パリピ』と称するのはやめておいた方がいい。

小生は良くも悪くも

『パリピ』とは相手から評価されるものとして用いられる言葉

だとおもっている。

 

まぁ小生から言わせていただきますと

『パリピ』って言われて喜んでいる奴は

まだ成熟しきってない青いトマトって感じですかな?

 

『パリピ』という名のカテゴリーにいれられて喜ぶ人は

最後までそのカテゴリーでしか生きられない。

 

ま、いろいろあると思うが

今回は浮き世に広がる『パリピ』の

悪口を徒然なるままに申し上げた。

さすがに明け方なんで文章が普通すぎてつまらないのはスマン。

 

まとめると

団結し『対パリピ包囲網』を敷くことを推奨し

『パリピ』の好き勝手する空間を破壊せよ!!!!!

 

 

 

P.S.藤田ニコルが『パリピ』という言葉を連呼する件には触れないでおく。