サイレントマジョリティー団結

サイレントマジョリティー団結

自分語りをするための自己満足ブログ

続 拝啓 藤田ニコル殿(にこるんへの憧れから髪の毛をピンクに染めてみた)

ご無沙汰しております。

Fランク界の救世主を自称する漢・KGM

またの名を【負け惜しみブルースを奏しトップオブクリエイター】

でございます。

 

今日は藤田ニコル氏を尊敬するにあたって

髪をピンク色に染色したお話を皆様にしようと思います^^

 

拝啓 藤田ニコル殿 

 

先日、去る8/18、藤田ニコルさんのチェキ会イベントに参加したのですが

自分でも思わないくらい、にこるんが神対応で

尊敬の念すらも感じるようになっていた小生。

 

記事はこちら↓(おすすめ記事)

frankgm.hatenablog.com

 

そんな藤田ニコル先生のようなカリスマ的人物をめざす小生としては

まずは見た目からということで髪の毛の染色を布告していたのです。

 

にこるんというのは原宿およびJKJCのカリスマ。

(小生はJKJCのカリスマになりたいなどとは思っていないです)

様々なヘアカラーにすることで有名です。

そんな中、小生が選んだニコルンカラーとは...

f:id:frankgm:20160828221158j:plain

こちらのカラーです^^;

そう、先日発売したにこるんのファーストシングル

「Bye Bye」のジャケットカラーである発色性のピンク♡(はぁ〜ん♪)

(みんな聴け?神曲だからよ。)

 

着色開始

まず私は近くのドン・キホーテにて

マニックパニックを購入。

f:id:frankgm:20160828221617j:plain

 

マニックパニックとはたぶんUnited State of Americaの

New York Cityあたりで人気だったぽい着色剤であります。

かなり発色性があり、勘違い美容学生(不謹慎ですが)が

髪の毛を着色する際に使用するオシャレアイテムだ♪

 

f:id:frankgm:20160828221759j:plain

 

いざ着色。。。

結果は

おちんぽ様みたいな色になった。

悔しかった。

調べるにブリーチする必要があったそうだ。

一回ブリーチしたはずだったがギンギラギンにする必要があったらしいw

 

再びブリーチしなおし着色。

そしてまた失敗。4回マニパニした。

時間をかなり投じた...

 

小生20歳の夏ニコルへと変貌

20歳の夏の終わり。

蝉の声も寝静まったころ。

俺の頭皮は悲鳴をあげ、頭髪は光を放っていた。

f:id:frankgm:20160828221945j:plain

染めるのが下手すぎて、黒ものこっていた。

その姿、光り輝く桃色の中に漂う漆黒の海。

まさに小生の心のよう。

 

f:id:frankgm:20160828222242j:plain

↑セイティー撮影(B612あざっす

肌色っぽく見えるけどかなりピンク色にそまりましたー^^

 

なにがいいたいかというとマニパニを使い切って完成したわけだが

金、黒、茶色、金の四色カラーになってしまったw

そう、ブラジルの国旗なみにカラフルになってしまったのだ。

 

今の思い

決して後悔などしてない。

だが一つ言えること、それは尊敬の念から髪を見た目を真似したりするのは

やめた方がいい。

たぶんここからこの 桃色 が消えるまでの間の写真は将来、大人になったとき

いわゆる「黒歴史」になる写真しか生産されないからだ。クローバー。

強いて言うならZ。

 

にこるんへ一言。

さすがに尊敬の念と勢いで染めましたが

やはり純日本人の小生には似合わなかったようだ。

そして貴殿のようなカリスマにはなれなかったw

 

しかしピンク色が似合うにこるんは

すばらしいってことのみ理解可能だった。

 

でもこの一抹の「後悔の念」は

 

バイバイ楽しんだもんがち^^♪

バイバイ次はまけられない^^♪

(藤田ニコル 「Bye Bye」より)

 

精神で右から左、いや左から右へ受け流すことができるぜ?

敬具 KGM

 

 

 

ということで今回もご熟読ありがとう。

小生はこの夏はこの色で過ごそうと思う。

みなさん、会ったときはバカにしてね♡

では、Bye Bye